【2021年度】教室利用について

新型コロナ感染症対策関連

【利用可能時間】※授業期間中のみ。長期休業中は時間が異なります。
平日 9:20~19:30
土曜 9:20~18:30

*教室ドアに「開放中」という掲示のある教室が利用できます。
・全席利用可能…1314、1315A、1315B、1315C、1316、1318
・条件つき利用予備機あり…1311、1315D、1317
※ 条件つき利用予備機とは、教室利用者が多い時のみ使用できるPCです。

*Adobeアプリケーションを使用する際は、自分の「AdobeID、もしくはEnterpriseID」でのログインが必須です。詳細はこちらを確認してください。
【Adobeアプリケーション】ログイン方法


【注意事項】

  • PC利用前は、自分のPC周りをOAクリーナーで拭き取る
    (詳細は教室内ホワイトボードの掲示を確認してください)
  • 飛沫拡散防止のためにも会話は控え、静かに過ごす(予備機使用時は隣席との距離が近いため、特に注意してください)
  • PCから直接音声を出さないよう、イヤホン・ヘッドホンを着用する
    (感染予防のためヘッドホンの貸し出しはしていませんので、必ず持参してください)
  • 発言、ディスカッションなどをする場合は申し出ること
  • マウス、スリッパなど共用の物を使用するのに抵抗がある人は持参する

【入構に伴う遵守事項】

  • 登校前に自宅で検温を行うこと
  • 少しでも体調が悪い場合(発熱(37.5度以上)、倦怠感、息苦しさ、風邪症状等)は、自宅にて療養すること
  • 感染予防として、マスクの着用(必須)、手洗い、消毒液の使用(各教室下駄箱付近に設置)を徹底すること

PCルーム入口の掲示物の表記事項、大学からの注意事項も必ず確認してください。
【特設サイト】新型コロナウィルス感染症に関する対応について