Adobe CC 関連マニュアルを貸し出ししています。

1301スタッフルームにて購入したマニュアルを学生証と引き換えに貸出しています。分からない箇所を調べたり、自習したりと活用してください。
随時新しいバージョンのマニュアルを入荷しています、参考にしたい方はチェックして見てください!

新規購入本

2015_book1
InDesignをフルに使う Girls Magazine DTP【中級者向け】

InDesignはレイアウトするだけのソフトではありません。雑誌DTPの現場では、見出しフォントの加工、さまざまな装飾パーツの作成、写真の切り抜きなど、ほとんどの制作作業をInDesignだけで行い、取り回しよく効率的に仕事を進めています。本書では、華やかな女性誌を実例に、魅せる誌面デザインの考え方、作り方をInDesignの使い方とともに解説していきます。エディトリアルデザイナー必携の書籍です。


2015_book10
IllustratorとPhotoshopとInDesignをまるごと使えるようになりたいという欲ばりな人のための本
【初心者向け】

「Illustrator」「Photoshop」「InDesign」を使って制作するであろう定番、基本ともいえる類の制作物に絞って、それに必要な操作方法、機能、レイアウトのルールなどだけを解説するのが本書の特徴です。


2015_book13
10倍ラクするIllustrator仕事術~ベテランほど知らずに損してる効率化の新常識 【中級者向け】

いつも面倒だなぁ」「もっとラクできないの?」そう思いつつ「とりあえず使えるから」と昔のやり方で遠回りしているあなたのために、「直しに強いデータの作り方」「使い回しと一括反映の方法」など、今どきのイラレ使いの新常識を、一線で活躍する著者陣がお教えします。


2015_book12
Illustrator 10年使える逆引き手帖

本書は「Illustratorでやりたいことはあるけど、操作方法がわからない」という方のための書籍です。
汎用的な頻出テクニックから、ワンランク上のプロの技までを、目的別にまとめた逆引き本です。
初心者の方でも確実に操作できるように、全手順を丁寧に解説しています。


2015_book5
デジタル写真の色を極める! 「写真の学校」

デジタル写真画像の特性と色調補正の基礎技術を学ぶ本です。
RGBとCMYKカラーの違い、8ビットと16ビットデータの違い、RAW画像など画像形式の特性、トーンカーブや調整レイヤーの構造など色を補正するための理論、キャリブレーションをはじめとするディスプレイ調整の知識…デジタル画像そのものの特性と色に関する基礎的な知識をカバーした本です。


2015_book6
Dreamweaver CC 2014 スーパーリファレンス 【初心者〜中級者向け】

カラー図版を豊富に盛り込んだリファレンスブックです。全体にわたり機能をわかりやすく解説しています。全体をPartで区切り、Part内ではChapterごとに内容分けして、初心者の方が最初に読むべきことがらから、Partごとにステップアップしながら読んでいくことができるよう構成しています。


2015_book9
After Effects逆引きデザイン事典

誰もがよくとまどいがちなこと、さらにこんなことができたらと思うことを中心に、知りたいところだけがすぐに引ける、充実度と引きやすさで大好評の事典の改訂版です。


2015_book4
Adobe After Effects CC/CS6 スーパーテクニック

基本操作からミュージックビデオ、セルアニメーション「コルボッコロ」の制作ノウハウまで実データとともに満載!現場のプロが教えるデジタル映像制作の技法。


2015_book2
AfterEffects標準エフェクト全解

全270のエフェクトの概要と使い方/プロパティ(設定項目)の詳解/プロパティ数値による効果の違いが分かる豊富なサンプル画像を掲載します。
各エフェクトをじっくり理解することはもちろん、マニュアル通りに操作はできるが応用できない、プロパティは勘でイジるだけ、決まったエフェクトしか使わない……といった悩みも解決します。


2015_book3
Premiere Pro CC 2014 スーパーリファレンス

キャプチャから編集・合成・各種エフェクトを徹底マスター!デジタル映像編集のワークフローを詳解!やりたいこと☆調べたいこと完全解説。最新版の機能をいちばんはやく解説するスーパーリファレンス。


2015_book7
Final Cut Pro X スーパーリファレンス

Motion 5.1+Compressor 4.1。映像の取り込み・編集からエフェクト・書き出しまで、やりたいこと★調べたいこと完全解説。最新版の機能をいちばんはやく解説するスーパーリファレンス


2015_book8
Final Cut Pro Xガイドブック【初心者向け】

これからFinal Cut Pro Xで映像の編集を始めたいと思っている方のためのガイドブック。オリジナルの映像素材を使って、編集の基本である「カット編集」をはじめ、「トランジション」や「エフェクト」「サウンド編集」などのテクニックを身につけていくことができます。“できるだけわかりやすく”ということを目指した一冊です。


2015_book11
いちばんやさしいiMovie入門 【初心者向け】

ご自分の大切な思い出を大切な人や家族と共有できるようにムービー作品として形に残しませんか。iMovieで始めましょう。


2015_book14-2
iMovie ’13 ガイドブック

懇切丁寧にゼロから使い方をレクチャー。よくある悩みを速効解決テクニック30。


その他にも各種マニュアル本があります。