*プリントアウト時にトラブル(時間がとてもかかる、認証しても「ドキュメントがない」と表記される)が起こるのは、下記の場合が多いです。
それぞれの解決策は、下記を参照してください。
- 画像解像度が大きすぎる
- *Photoshopで画像を開き、画像解像度を適切なサイズに変更。
①Photoshop/イメージ/画像解像度を選択
![](http://support.joshibi1301.jp/wp-content/uploads/2013/07/339dd5b1a52b2e557130d4cfd209a325-207x300.png)
②画像解像度のウィンドウで、「ドキュメントのサイズ、解像度」を確認。これでは大きすぎます。
![](http://support.joshibi1301.jp/wp-content/uploads/2013/07/6338ae84809279331ce52c731e5ecaeb-300x143.png)
③「ドキュメントのサイズ、解像度」に適切な値を入力します。「画像の再サンプル」のチェックははずしたり、つけたりして、画像のサイズと解像度を調整してください。課金制レーザープリンタ、大判プリンタは原寸サイズで180dpiが適切です。
![](http://support.joshibi1301.jp/wp-content/uploads/2013/07/e3ba996ace3e8b98fc128cea7116ae00-300x144.png)
④変更後、ファイルのピクセル数(大きさ・容量)が34.9MBから4.75MBへコンパクトになりました。
![](http://support.joshibi1301.jp/wp-content/uploads/2013/07/a60ca55ce6e97e2f755a23a4d7f0c5be-300x49.png)
- レイヤーの数が多すぎる
- *不要なレイヤーを削除・結合、または画像を統合する。
※編集を引き続き行う場合は、必ず編集用のデータと統合データを分けて保存しましょう。
![](http://support.joshibi1301.jp/wp-content/uploads/2013/07/84b335401c5dc030c14cb94754dd3cf0-208x300.png)