【2024年度】13号館サポートサイトへようこそ

入学、進級おめでとうございます。
13号館PCルームでは、学生の皆さんが自由にMac、WindowsのPCを利用することができます。
ここではPCルームを初めて使う方におすすめの、サポートサイト内の一部の記事をまとめています。
利用する際は一度目を通してみてください。

13号館PCルームについて

教室利用案内 … 教室利用の基本情報をまとめています。
スタッフルームで貸し出している機材一覧 … 学生証持参で色々な機材を借りられます。
13号館PCルーム内は飲食禁止 … 一部の飲料は持ち込み可能です。詳しくはリンクをクリック

授業利用について


・遠隔授業で教室を利用する場合は[遠隔授業専用教室]の札が貼られている教室を使用してください。
・授業を受ける場合は、ヘッドホン・イヤホンを使用し、PCから直接音声を流さないようにしてください。
(1301スタッフルームでも数個ヘッドホンの貸し出しをしています。)
・他の方も授業を受けているため、私語厳禁です。

作業、アプリケーションについて

各教室で使用できるアプリケーション … Adobe / その他
PC作業中のデータ管理について
Adobeソフトを自習したい場合おすすめリンク集

プリントについて

13号舘1階で使用できるプリンター
PCルームではプリンターが使用できます。
(有料、用紙・インクなど持参必須なものあり)
大判プリント利用ガイド
PCルームではA2〜B0等の大判サイズのデータのプリントも可能です。
(利用には講習会の受講が必要です)


他にも詳しい情報やよくある質問などがサポートサイトから閲覧できます!
各種メニューから記事を探してみましょう。

その他わからないことがあれば、お気軽に1301スタッフルームまで。
みなさんとお会いできるのを楽しみにしています!

1301staffroom