13号館PCルーム内は飲食禁止

Information

13号館PCルーム内は飲食・及び飲食物の持ち込みは禁止です。
水筒、ペットボトル(倒れても液体がこぼれない、完全に密閉できる容器に入った飲料)に限り持ち込みを許可します。

最近よくPCルーム内で飲食をしている人を見かけます。
パソコンは精密機械なので、水や食べかすなどに弱いです。
また、食事をすることで空調をつけている部屋の中では匂いが残ります。

PCルームで飲食することで、以下のようなトラブルが発生する可能性があります。

・机に飲み物をこぼし、パソコンやキーボードの中に入ると故障します。
・床に飲み物をこぼすと、カーペットが汚れたり、PCルームの床下の電気配線が故障します。
・お菓子等を食べた後、油が付いた手でキーボードやマウス、モニターを触ると汚れます。
・短時間、小さなお菓子を食べることでも食べかすが発生し、自分で感じる以上の匂いが部屋に残ることで害虫が発生します。

密閉容器の飲料は、機器類に液体がかからないよう、摂取時以外はしっかりとフタをして保管してください。
食べ物の持ち込み、完全に密閉できない飲料(紙パック、チルドカップ付き飲料など)の持ち込みは禁止です。

万が一飲み物等をこぼしてしまった場合は、速やかに1301スタッフルームまでお知らせください。
みなさんが気持ち良く使えるよう、ご協力ください。

1301 StaffRoom