[WS]オンライン大判プリント講習会A/B

大判プリント講習会はオンライン形式で行います。

Google Classroomを使用して受講します。クラスに参加してから各自でPDFテキスト、講習会動画を視聴する形式です。
詳しい受講の流れはClassroom内に掲載しています。受講時に確認してください。

・年間を通じて1回/週、定期的に開催(長期休業中を除く)
・各講習会の受講時間の目安は1時間程度
・・動画視聴は15~20分程度。動画が再生・視聴できる環境で受講すること
・講習会当日9:20頃にクラスコードをメールで配布
 当日9:20以降〜24時間内ならいつでも閲覧可能

大判プリント利用時には、講習会受講証明カード(IDカード)が必要です。
IDカードは、大判プリント講習会を受講した後に発行します。
Classroomにあるチェックシートを送信後、1301スタッフルームに来て受け取ってください。


→受講の流れ
→受講の申し込み


受講の流れ

 


受講の申し込み

大判プリント講習A・・・備え付けロール紙

日時:2024年4月17日(水) <受付終了>
対象:全学科の学生(院生も可)
定員:なし

大学で用意した用紙3種をはじめとしたロール紙にプリントをする手順と、データ制作時の注意などを講習します。
色再現の高い紙一覧に掲載されていない持ち込みの用紙・掲載されていても[ 単票紙 ]にプリントしたい場合は、「大判プリント講習B」を受講してください。

次回講習会A予定日:5月1日頃予定


大判プリント講習B・・・持ち込み用紙

日時:2023年4月24日(水) 受付中
*4月22日18:30締切
対象:全学科の学生(院生も可)
定員:なし

布地、薄紙、単票紙(色再現の高い紙一覧に掲載されていない用紙)などの持ち込み用紙にプリントする手順と、用紙の準備・データ作成の注意点などを講習します。
実際にプリント予定のある布地や紙がある人は、申し込み時フォームに内容を書いてください。
*ロール紙の持ち込みの予定がある場合は、「大判プリント講習会A」をあわせて受講してください。

次回講習会B予定日:5月8日頃予定